宝貝バトル 封神演義の強さ考察
週刊少年ジャンプ

宝貝バトル 封神演義の強さ考察

登録日:2017/07/15
content_copyレビュー元の漫画
封神演義
folderカテゴリ
考察
account_circleアクセス数
537
messageコメント数
0
account_circleレビュー者
コミコミ運営

    目次

  • bookmark1位 女禍
  • bookmark2位 太公望&申公豹
  • bookmark3位 太上老君
  • bookmark4位 燃燈道人
  • bookmark5位 楊戩

レビューの内容


封神演義の強さ議論です。 これの難しいのは、強さをどこにするかですね。基本、封神演義は、どんな、宝貝を持ち、扱える事が重要で、スーパー宝貝を持っていなければ 問題外になります。


封神演義とは何かはコチラ

content_copy1位 女禍



 


これは、圧倒的ですね。 太公望が最後に圧倒しますが、これは、生きてる人間の力に加え、死者の力すら吸収した状態なので、彼自身のみの力ではありません。


この戦いだけ、完全にドラゴンボールになってましたね。 女禍の力は地球すらも破壊しかねないものです。 封神演義の魅力である、宝貝の能力戦ではなく、完全な肉弾戦です。 全ての優秀な仙人の力を借りた太公望以外は、ほぼ相手になりません。


content_copy2位 太公望&申公豹


 



二位は、最終戦で急成長したのに、その後に、この二人の対決の描写が無いので難しいのですよね。 ただ、やはり、封神演義では、この二人は別格かなと。


力を吸収した太公望では圧倒できるでしょうが、吸収した力の中には申公豹もいるわけですから、比較できなくなるので、吸収してない状態にしないとダメでしょうね。


この二人の宝貝は相反していて、圧倒的な攻撃力の申公豹と、宝貝の力を無効化する防御の太公望です。 伏儀になった太公望は、宝貝以外にも、何かの力がありそうなのですが、描写がないので何ともいえません。 また、妲己戦の時に太極図は、力によっては、無効化するのを拒否できる事が分かるので、これが拒否できるか否かになりますが、最終の太公望の力を申公豹が跳ね返せるかが、不明です。


content_copy3位 太上老君


 



この人は全くと言ってよいほど戦闘描写がないのですが、「三大仙人で最強」、「申公豹の師」である、慣れない宝貝は使いづらいのに、スーパー宝貝の「傾世元禳」をあっさり使いこなしていたということで、彼かなと思います。


content_copy4位 燃燈道人


 



崑崙の最強道士と呼ばれていた、彼は、やはり、異次元レベルの三位以上の人間を抜かせば、他の仙人よりも上のランクかと思います。


宝貝がなくとも、強力な術を使える彼は、太極図に左右されないので、彼に、2位である太公望が勝てるか少し謎ですが。。。


content_copy5位 楊戩



 


ここからは、実力が並んでる気がしますが、天才道士、楊戩は抜けてる気がします。 対抗馬として、哪吒が出てきますが、ずっと、楊戩にやられている、彼が勝てる図が浮かびません。


途中の聞仲の強さ描写がすごすぎて、彼が出てこないのが違和感がありますが、やはり、中盤で倒された敵だけあり、終盤では力が付いてきてませんね。

コメント