ヤンキーな闇金 ウシジマ ネタバレQ&A
ビッグコミックスピリッツ

ヤンキーな闇金 ウシジマ ネタバレQ&A

登録日:2014/04/14
content_copyレビュー元の漫画
闇金 ウシジマくん
folderカテゴリ
考察
account_circleアクセス数
2,152
messageコメント数
0
account_circleレビュー者
コミコミ運営

    目次

  • bookmarkウシジマ君ってどんな人?
  • bookmarkウシジマ君の地元は?
  • bookmarkスーパータクシーくん編のラストは結局どうなった?
  • bookmark一番怖い話は?
  • bookmark一番面白い話は
  • bookmark怖いキャラクターは?
  • bookmarkコミック以外のメディアは?

レビューの内容

content_copyウシジマ君ってどんな人?



闇金の社長です。
趣味は筋トレと言うくらい、筋肉ムキムキな強面社長です。
うさぎを多く飼ってますが、実は彼のモデルの人は犬を飼ってるようで、モデルがいるようです。
専門学校中退後、消費者金融に就職し、その後独立し、闇金を始めたようです。
現在はそれを辞められ、企業顧問、不動産取引などの事業に移行したようです。


 


content_copyウシジマ君の地元は?


 



ウシジマ君の地元は修羅の世界のように荒れている感じでした。
あくまで、フィクションレベルではありますが、私の地元に近かったので、昔の友人に聞いた結果、船橋から習志野の間ら辺の風景が描かれていたと聞きました。
作中ほど荒れてませんでしたけどね。。。


content_copyスーパータクシーくん編のラストは結局どうなった?



タクシードライバーの方が借金のために、娘を売り飛ばすために、集合場所の舞浜に向かったか否かですね。
これは、あくまで推測ですが、方向から、舞浜に向かっているとのことです。
ラストの諸星が向かっていく風景が舞浜に向かうものだったためです。


content_copy一番怖い話は?



これは、若い女くん編だと個人的には思います。
1巻に掲載されてます。
他にも転落人生を描く話はありますが、この頃は、一話完結もののため、急降下に落ちていく人間の様が見えるため、恐ろしいのだと思います。
それに絵もこの頃のほうが怖さを感じさせる何かがありましたね。


content_copy一番面白い話は



 


これは、楽園編だと思います。
最後、時系列を変えられてるので、よく誤解されますが、バッドエンドです。
これは、面白いのですが、後味が良くないですね。
短絡的な所がありますが、中田は根は悪い人間ではないように描かれているため、何だか、G10に騙され、かわいそうに思えてしまいます。


content_copy怖いキャラクターは?



これは、個人的にではありますが、圧倒的に肉蝮です。
彼はギャル男編で初登場ですが、中々恐ろしいです。
何が怖いかというと、基本は罪の無い人間を無差別に襲うところですね。
見知らぬヤンキーの目に割り箸を刺したり、見知らぬ人の車に乗り込もうと
フロントガラスを割るとか尋常じゃないです。
恐らく、単純な素手では作中最強かと思いますね。


content_copyコミック以外のメディアは?



テレビドラマと、映画になってます。
山田孝之さんが演じてますが、可愛い感じの彼が強面の役を演じれるのだから
大したものですよね。

コメント